普段から映画を観るのは好きなほうですが、あくまで楽しそうな映画が上映されれば、映画館に足を運ぶ程度のものでした。
そのため、映画祭というものには、昨年、アウトドア系の映像を集めた「バンフ映画祭」 に行ったぐらいでほとんど、興味を持ったことがありませんでした。

でも、マウイで開催されているこの映画祭は、上映作品のラインナップを知らなくても、見に行きたくなりました。

この映画祭の特徴は、なんといっても映画を観る環境。

夕方ぐらいから大きな芝生にみんなが集まり、お酒やご飯を楽しみながら待っていて、夜になるとそのままアウトドアで映画がスタートしちゃうんです。
満点の星空の下でビールを片手に大きなスクリーンで映画を観ちゃうなんて、想像しただけでも楽しそうです。

もはや、作品を一つ一つ、厳密に評価するというよりも、みんなで映画自体を楽しみましょうって趣旨になっていますが、そのゆるさがたまりません。笑

音楽イベントとキャンプが融合したフェスはたくさんありますが、映画とキャンプが融合したイベントがあっても面白そうですよね!

http://www.mauifilmfestival.com/