この前、偶然にみつけたこの人。

Webサイトの情報を読んでみると、この人はアフリカでバッタの研究をしてるんだって。

そんな人生って、考えたこともなかったな~

研究をしてる人って涼しい大学の室内でずっと本を読んだり、論文を書いたりしているものだと勝手に決めつけていたけど、そんな人たちはほんの一握りなのかもね。

しかも無数にある研究材料の中で、昆虫を選んでさらにその中でもバッタ。笑
それだけで情熱が伝わってくる気がするよね。

先の人生がどうなるかわからない中でバッタの研究で生きていこうと思って、単身アフリカに行くことを決意するってすごい決断力だよね。尊敬します。

文章もすごく読みやすくて面白い。どっかで会って話してみたいなぁ~

http://president.jp/articles/-/9781