昔のスパイ映画とかで、小さなカプセルをくわえると、20~30分そのまま水の中を潜れるようなシーンがあって、いっつも憧れてた。

だけど、これを使えばそれに近い体験ができるのかも!?

 

いろいろと難しいことが書いてあったけど、簡単に解釈すると、その薬を注射すると一定の期間、呼吸しなくても血液の中の酸素レベルを保てるんだって。

まだ動物実験の段階だし、そもそも医療目的で開発されているのだから、普通に水に潜るためには使われないだろうけど、将来、普通の人もこれを使って水の中を泳げるようになったら、酸素ボンベもいらないで本当に楽しいダイビングができそうだよね!

http://commonpost.info/?p=71564