いつも旅行に行ったときって、自分へのお土産とか買ってる?
ほとんどの場合、写真や映像を撮るからそれが記念になるし特に自分のためのお土産ってあんまり考えないよね。

でも、この人はなかなかステキなものをお土産として集めてたよ。しかもタダ!

それは、「砂」。
砂なんてどこも同じようなもんだし、それだけ見てもなんの思い出にもならないかもしれないけど、こうやって集めてみると意外と個性があってその場所ごとにこんなに色や質感が違うんだってびっくりするね。

都市や街中に旅行しちゃうとなかなかいい砂に出会えなそうだけど、がんばって探せば見つからないことはなさそうかな!?

あ、あと、どこに行ったときの砂なのかかならずメモしとかないと忘れちゃうね。笑

http://labaq.com/archives/51783622.html