みなさん、ナチョスってメキシコ料理知ってます?
三角形のチップスにアボカドやトマトの混ざったソース(ディップ)をつけて食べるお菓子みたいな食べ物だけど、これが意外とおいしいんだけど、ちょっと食べづらいっていう難点もありました。

そしてその難点を解決できるステキなアイディアがありました。

まだ製品にはなっていなくアイディアレベルらしいのですが、すごくいいでしょ!
平らなままだとトマトやキュウリがポロポロと落ちてしまって、食べづらかったのだけど、これなら簡単にすくえるし、スプーンの形自体もかわいらしいよね。

たぶん、作る手間やパッケージの仕方など、まだまだ検討しなきゃいけない点はあるだろうけど、価格を抑えられるならみんなほしいかもね。

他にも普段、食べづらい、使いづらいと思いつつも当たり前にしちゃってることってたくさんありそう。
食べ物に関しては、みんな美味しさは追及するけど、食べやすいとか持ち運びやすいって観点は意外と工夫されてなさそうだよね。

ファストフードやお菓子なんかは手軽に食べられる感覚が大事だよね!

http://www.denisbostandzic.com/concepts/spoonachos%E2%84%A2-spoon-shaped-nachos/