最近、パナソニックが家電とスマホを連携させていろいろと挑戦してるよね。
エアコンを外出先で操作したりするのは便利かと思ったけど、
なんかいろんな制約で、外から消す(OFF)はいいけど、
つける(ON)はダメになっちゃったんだよね。笑
おしい~

たしかに近い将来、家電とインターネットがつながるとなんか新しいライフスタイルが見えてくる気がするけど、まだそれが具体的なイメージになってないね。

そんな中で、たぶん使われないけど、これもひとつの形かも。w

インターネットにつながったトースターがパンを焼くとその焦げ目で、
今日の天気を教えてくれるんだって。

 

 

まだ、商品化されてないし、たぶん使われないだろうけど、
こういう発想をもっともっとしていけば、ネットにつながる家電の楽しさが
たくさん発見できそうだよね!

パンも天気もどちらも朝の定番だし、個人的にはこーゆーアイディア嫌いじゃないなぁ~

http://legrandours.com/3924/647021/gallery/jamy-smart-toaster