さっき、寝る前にかるーくyoutubeを見た。今日はちょっと懐かしい邦楽特集。笑

Beginやboomの沖縄系から始まって、なんでかわかんないけど、最後はブルーハーツ。w

しっくり聴く曲からノリがいい曲までいろいろあったけど、なんかうまく表現できない感情が湧いてきちゃった。笑

たぶん、昔の曲だったから、当時の感情を思い出したんだと思う。
といっても、具体的に人や風景が出てきて、懐かしく感じたんじゃなくて、その時の感情の起伏がそのままよみがえった感じ。

楽しいのか悲しいのかもよくわからないけど、ものすごく心がかきまわされる状態。
それって、やっぱ、あの当時、毎日、力いっぱい笑ったり、怒ったり、悩んだり、喜んだりしてたから、それがフラッシュバックのように出てきたんだと思う。

そう思うと今って、知らないうちにかなり感情をセーブしちゃってるよね。
仕事のことや家族のこと、健康のことやお金のこととか気になることがたくさんあるから、純粋にその瞬間の感情だけになるのは難しいかもしれないけど、でももっともっと目の前で起こったことにたいして素直に反応していいのにね。

きっと感情も機械や肉体と同じで、いつも刺激を与えて動かさないと、錆びついちゃってギシギシいって、固まっちゃうのかもなー

嬉しいときには心のそこから笑って、悲しいときは気が済むまで泣いてみて、その瞬間の気持ちに一生懸命になってみる。

今日はそんな当たり前のことをあらためて感じた夜でしたー

やっぱ、音楽はいいね!