履歴書は特に面白くなかったけど、職務経歴書は読み返してみていろいろと面白かった。笑

まず思ったのは、昔のアルバムとかを見てるみたいに、
「あー、こんなことしてたなー」とか当時の記憶がよみがえること。
気がつけば、IT業界で15年近く働いてきていて、意外と楽しかったなーって思う。

そもそも大好きで入った業界ってわけじゃなかったけど、
毎日、パソコンに向かってデスクワークをして、
なんか面白いもんがあるはずと毎日業界のニュースをチェックして、
難しい言葉をしゃべる技術者とわからないながらも一生懸命会話して、
デザイナーにつたない言葉で自分の想いを伝えて作ってもらったり。

そんな自分の仕事をその当時の自分なりに一生懸命表現しているのだけど、
今、振り返るといろいろと赤字が入るんだよね。笑

よくこんな内容で面接したなと、われながらびっくり。

でも、きっと、今、一生懸命書き直したとしても、
将来の自分が見返したとき、おんなじことを考えるんだろうね。

なんか、日々、いろいろと悩んだり考えたりしてたけど、
こーやって振り返るとなかなか悪いもんじゃなかったかなって思う。

今までもたまたまIT業界だったけど、たぶん、自分の性格では、
どんな業界でもそれなりに楽しめるんだと思う。
これからどこに進むのかわからないけど、意外とあれこれ悩んだりするよりも、
そこの飛び込んで一生懸命やってみれば、うまくいくし見えてくるんだろうね。

死ぬ前に自分の歩んできた経歴を見て、
「ハチャメチャだけど自分らしく一生懸命やってたなー」
って思いたい。

一度しかない人生。
自分らしさってやつを理解して、これから目の前にある道を楽しまないとね!