このごろは、昔に比べて、抜群にテレビを観なくなったかな。
そしてそれによって、いろいろと自分にとっては有益な時間が増えたような気がする。

だけど、最近はその分、ネットを利用している時間が多くなっていて、
気がつくとそこでもまた、大切な時間を削られているような気がしてきた。。。
だから、来週、1週間、軽めの禁インターネット生活をしてみることをここに決意します!笑

とはいっても、仕事上はどうしても使わないと話にならないので、
主に仕事を離れた時間帯のみの制限ね。

しかも、たぶんまるっきりゼロにするのはできないと思うので、
以下のルールに従うことにしてみました。

・ メールなどの友達との連絡はOK。
・ 調べ物をするときの検索はOK。
・ ここのblog関連のアクセスはOK。
ようは、無駄にダラダラネットサーフィンしたり、
Facebookやyoutubeを見たりしないってこと。

かなり、甘いルールだけど、そもそも無駄な時間を減らすって目的だから、
自分で無駄じゃないと思うことは続けてもいいでしょ。

あと、ついでに本を読んだりDVDを観たりするのもちょっとやめてみようかな。
ちょうど、今は、自分の心の中の整理をしなきゃならない時期だったりするから、
こーゆー環境にするのもありでしょ。

最近はものすごく便利な社会になってきたから、
いつでもどこでもなんでもできるけど、逆にその分、いろんな誘惑が多いから、
本当に大事なものや考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことなんかが、
ついおろそかになってしまい、後回しになりがち。

そんな弱い自分の意思を自制するにはこんなふうに有限実行をするしかないかな!?笑