普段、みなさんはどんな靴をはいていますか?
僕自身はほとんど毎日、スニーカーを愛用しています。

そして、今まで、スニーカーなんて大体どれも同じようなものだろうと思っていたのですが、2〜3年前にNEW BALANCEを履いてみてかなり考え方が変わりました。

以前は、NEW BALANCEは値段もそこそこ高めだし、お洒落な人が履いてるイメージがあったので、機能性というよりもファッション性を重視しているブランドなのかなと勝手に思い込んでいたのですが、実際に履いてみて、ぜんぜん違うことに気づかされました。

履き始めた当初は、靴底もクッションが厚いし、他のブランドの同じサイズの靴に比べて肉厚ですこしきつめだな〜と思っていたのですが、じょじょに足に慣れてくると、すごくフィットして長い時間歩いても全然疲れないんです!

そして、つくりもしっかりしているので、壊れやすいかかとの部分やつま先の部分もいつまでもしっかりしています。

そんなわけで最近はスニーカーを買う際はNEW BALANCEを中心に選ぶようになったのですが、なんとアメリカではそのNEW BALANCEを自分の好きな色にカスタマイズして作ってくれるサービスがあったんです。

試しに自分でもいろいろとデザインしてみたのですが、自分で選べる色やパーツが豊富なので画面上で作っているだけでもかなり楽しめます。

例えば・・・

こんなのとか

こんなのとか。

ただ、残念なことに、日本ではこのオーダーメイドのサービスは提供されていないので、気軽に手に入らないのですが、きっと他にもこのサービスを利用したい人がいるはずだと思い、せっかくなのでその購入・輸入代行のお手伝いまでしてしまおうとこんなサイトを作ってみました。

http://www.c-nb.net

自分でも今年のクリスマスプレゼントとして自分用に1足作ってみようと思っています!