個人的に紅茶が大好きでこのblogでもいままでに数回、紅茶関連のグッズを紹介したり、変わったティーバッグを取り上げてきました。

そして、今度見つけたアイテムは台湾で発売されるティーバッグなのですが、なんと金魚の形をしているのです。

かなり手の込んだ形をしているので、作るのは大変そうですが、水の中からこっちを見上げている姿はなかなかかわいげがありますよね。

ただ、中に入れる紅茶の種類によっては、こんな風にも見えるので

ちょっと内臓が透けてるみたいで個人的には微妙でした。。笑

でも、Facebookのページでは世界各国から欲しいとの声も出ているみたいで、来年あたり日本国内でも発売されるかもしれませんね。

 

Facebookのページ
https://www.facebook.com/CHARMVILLA8/photos_stream 

 

■□関連記事■□

アイディアが素晴らしい!見た目も楽しいティーバッグ

紅茶に溶けるレースのシュガー

紅茶を飲むときって、味や香りも大事だけど他にも飲む理由ってあるよね。