この階段の写真、一瞬、合成かと思うような急な階段ですよね。笑
でも、実はこれ、実在する階段なのです。

世界にはいろいろな観光名所があり、いつか行ってみたいと思っている場所もたくさんあります。
しかし、さすがにこの場所に行くにはいろいろと勇気や準備が必要そうです。

 

ここは中国の西安というところから車で4時間ぐらいの場所にある「西岳華山」というところだそうです。

そこはきりたった山々がそびえ立ち、まさに「絶景」という言葉がふさわしいようなすばらしい景色が堪能できます。
そして、毎年80万人以上の観光客が訪れるという有名な観光スポットでして、アクセスの手段としてロープウェイを使うほかに歩いて登れるらしいのですが、その階段や途中の道がもはや命がけです。

こんな場所、命綱がなければちょっと登ったり通ったりする勇気が出ないですよね。

腕の自信のある方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?笑

http://travelhack.jp/2013/02/18/china-huashan/