夏と言えばやっぱりプールですよね。
そのプールでも特別楽しいのはやっぱりウォータースライダー。

小学校のころは、豊島園のプールが大好きで毎年、あのすべてのウォータースライダーを制覇していました。 w

でも、先日、ちょっとケタはずれのヤツを見つけました。

それはアメリカのカンザスシティに今年(2014年)に完成するそうです。
なんとスタート地点の高さはまさかの51m!!ちなみにディズニーランドのシンデレラ城が51mということなので、あの頂上から滑り降りるんですね。

しかも写真や映像を見ると、もはや垂直に落ちるようなデザインになっており、ちょっとした間違いで枠の中からはみ出してしまうんじゃないかと思ってしまうような気がします。

まだ、実際に人が滑っている映像がないので、なんともいえませんが、これはもしかしたらスカイダイビングやバンジージャンプよりも怖いかもしれませんね。

挑戦してみたい方がいればぜひ!

遊園地のサイト
http://theverruckt.com/