ちょっとおもしろい記事を見つけたので紹介です。

この記事を書いた人が、ある日曜にイオンに行って、ふと隣で話していた主婦たちの会話に耳を傾けていたら、そこにはスーパーに関するディープな情報が溢れていたそうです。笑

パッと思いつく、主婦が気にしているスーパーの情報といったら、普通、特売情報だったり、タイムセールの時間ぐらいかなって思っていたけど、そんなレベルじゃないそうです。

なんでもその「イオンのプロ」と呼ばれていた主婦は配達トラックの到着時間から、商品配列のタイミングややり方、挙句の果てはお店のデータ集計やら発注タイミングやら戦略に関わるようなことまで把握しているみたい。ww

そこまで仕上げてくると、もはや男の人が普段会社でやっている業務を超えるような情報量をさばいて、解析してるとしか思えません。しかも一人の頭の中で。

もうここまでくると、プロですね~

http://konozama.jp/amazon_devil/2013/09/post-321.html