ソニーの冷蔵庫が、2012年のグッドデザイン賞を受賞したんだって。
それが「笑わないと開かない冷蔵庫」。

もちろん、商品化するのはほぼ無理だと思うけど、
その考え方は悪くないよね。

よく、「人は幸せだと笑顔になる」っていうけど、
逆に「笑顔の人が幸せになる」ってこともあると思うんだよね。

結局、人の笑顔を見て不快に思う人ってほとんどいないと思うし、
みんなが笑えば、たとえしんどい状況だったとしても、
周りの雰囲気がグッとよくなる気がする。

だから、仕事中でも忙しかったり、イライラするときこそ、
なるべく自分で笑顔を作るように心がけてる。

ま、実際にはどこまでできているか非常に微妙だけど。ww

だから、毎日、数回使っている冷蔵庫が笑わないと開かないとなると、
みんな、嫌でも数回は笑顔になるってことだよね。

たしか、SONYってデジカメで笑顔に反応してシャッターを押す機能がついてるんだよね。

笑顔センサー、もっといろんなところで活躍してほしいな。

http://www.g-mark.org/award/describe/39082