iPhoneのパケットし放題をやめて、データ通信料を月々1000円ちょっとプランにして、
外でのインターネットもwimaxを使って生活しようと思ったのだけど、
いろいろ問題が。。。

まず、そもそも持ち歩くことを忘れてしまう。
朝、バタバタしてる中でギリギリ携帯は忘れないけど、
それに追加でもうひとつとかもうムリだよ。
ま、そのうち慣れれば、持ち歩くグッズたちの仲間入りして忘れなくなるのかな。

後は、充電が弱い。
朝からずっと持ち歩いてると、3時ごろにはもうヤバい。
会社では極力、充電してるけど、今、席が2つあって行ったりきたりしてるから、
すぐ忘れちゃうんだよね。。。
これでさらに、エネループとか持ち歩いたらポケットが満載になっちゃうよ。

そして、これも意外と気になるけど結構、熱い。
ポケットに入れてるとヤケドとかは全然しないけど、
結構、熱を持って出したくなる。

ほんとはこまめに電源を入れたり切ったりすれば、充電も持つし、
熱くならないし一石二鳥なのだけど、ついつい忘れちゃうんだよねー

ま、まだまだノートPCやipadを持ち歩いたりしてないから、
その便利さを十分に感じられていないし、
これからもう少し慣れてくれば便利になるのかな!?