昨日の夜10時ごろに、実家の家の電話が突然鳴った。

普通、そんな時間に家の電話が鳴ることなんてないから、ちょっとびっくりして受話器をとったら、なんか慌てている人の声が聞こえた。

「こんな時間にごめん。なんか耳の後ろにしこりができちゃったみたいで・・・」

しゃべるすきもないぐらい、一気にまくしたててきた男。
しばらく聞いてて途中でちょっと間が空いたので、「誰?」って聞いたら、びっくりする答えが返ってきた。

「おれ、おれ、○○(俺の名前)だよ」って。w
すごいでしょ。自分からの電話をとっちゃったよ。
しかも緊急事態らしい。笑

ほんとにおれおれ詐欺って多いんだねー
みんな気をつけなきゃね!