いま、原発の再稼動について、いろいろと報じられているけど、
この前の金曜(6月15日)に、1万人のデモがあったんだって。
知ってた?

自分自身は、もともとテレビをほとんど見ないし、
不真面目なので社会ニュースを細かく知ってるわけじゃないので、
当然、このデモのことは知らなかったけど、どうやらテレビや新聞では、
ぜんぜん報道されなかったらしいよ。

その代わりに、翌日にあった400人程度のデモのことを記事にしてたんだって。笑

http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2012/06/blog-post_16.html

もしかしたら、他にもっと重要なニュースがあって、
優先度を下げられちゃったとか、報道する側にもなんかしらの理由があるのかもしれない。

もしかしたら、もっと深い深い政治的意図があって、
報道しないほうが国民のためだと判断した人がいるのかもしれない。

もしかしたら、直接自分の目でそのデモを見たわけじゃないから、
ここで見つけたデモの記事自体がウソなのかもしれない。

とか、いろいろ考えちゃうけど、 でも、ロイターの記事とか、youtubeとか見ると、
少なくても確実に1万人のデモ自体はあったみたいだよね。

http://www.reuters.com/article/2012/06/16/us-japan-nuclear-idUSBRE85F02720120616 

http://www.youtube.com/watch?v=WCr6rMpvDic

もちろん、停電になるのも困るし、原発の再稼動については賛否両論あると思うけど、
でも、これを報道しなかったマスコミについては個人的にはどうしてもおかしい思う。

最近はネットのおかげで、テレビや新聞が書かなかった真実とかを
知るチャンスに恵まれるようになったけど、もし20年前だったら、
なにもなかったように事実をもみ消されちゃうのかもね。

記事にメディア自体の意見や見解が含まれているのはいいと思うけど、
どう考えても報道すべき規模の出来事が起こっているにもかかわらず、
それをしないって絶対に国民をなめてるよね。

他にもいろいろと知らされていないところで、おっきな事件や出来事があるんだろうね。

なんか久々に頭にきた出来事でした。