最近、自分でもよく思うのだけど、「今の自分はいろいろと恵まれてるなー」と、
感謝する気持ちってすごく大事だし、それがないと幸せに感じられないと思う。

でも、その一方で「現状に満足していたら成長しないし、もっとがんばらなきゃ」って、
思ったりもするよね。笑

この2つってどっちも正しいと思うのだけど、バランスよく保つのって結構難しいな

風邪をひいたときや具合が悪いときに、健康だったときを思い起こして、
「普通に生活できるってほんとに幸せだなー」って考えるけど、
いざ、風邪が治って健康になってしまうと、いつのまにかそれを当たり前に感じちゃうし、
逆に「もっと早く走れたら」とか「もっと体が大きければ」なんて更に要求が高くなって、
トレーニングや訓練をしてしまう。

それはそれで正しいと思うのだけど、それって今の状況に満足してないから出てくる、
向上心なんだよね?

ということは、満足することで幸せを感じるのではなく、
なにか自分で選んだことをしているその瞬間が幸せに感じられればいいのかな!?

つか、そもそも満足すること、もしくは目標にむかってがんばっていることで幸せを感じるのではなく、
なにかやってるその瞬間が自分で楽しければそれが一番いいのかな。笑