個人的に動物の中でも特に「鳥」が好きで、よくインターネットできれいな鳥の写真なんかを見たりしているのですが、先日、世にも奇妙な顔をした鳥を見つけました。

その鳥の名前は「タチヨタカ」というのですが、みなさん、ご存じですか?

なんでも、メキシコなど南米に生息する鳥らしいのですが、見た目が一般的な鳥の顔とはかけ離れてるんです。


もはや、鳥と言われても信じたくない風貌ですよね。笑

他にもたくさんの写真があがっているのですが、どの写真もなかなか現実離れしていて見てみてびっくり。

詳しい生態系はまだ勉強していませんが、この大きな目と口はかなり特徴的ですよね!
この鳥をみて、ますます鳥が好きになりました。

他の写真もぜひ見てみてください。きっと笑っちゃいます。

Googleの画像検索で「タチヨタカ」で検索