先日、姉の誕生日にスニーカーをプレゼントしようと思い、NIKEのWebサイトを見ていて、自分の好きなデザインにカスタマイズできるサービスがあったので、早速そこでオリジナルのスニーカーをデザインしてみました。

NIKEのWebサイトでは、このカスタマイズスニーカーは「NIKEid」と呼ばれていて、カスタマイズできる種類も1種類だけではなく、数多くのタイプの中から好きな形のモデルを選ぶことが可能です。

そして驚くのが、その選べるパーツの豊富さ。途中で考えるのが疲れてしまうぐらいの細かなパーツの色を選んで組み立てていきます。

ものによっては一部、材質なども選べたり、ベロの部分には文字も入れられるので、まさに世界に1速だけのオリジナルスニーカーが出来上がります。

値段は13,000~20,000円程度とやや高めですが、誕生日や記念品など普段とはちょっと違ったものを探しているときにはピッタリではないでしょうか。

デザインするまでは無料なので、まずは作ってみるだけでも面白いですよ。

ちなみに、今回、プレゼント用にデザインしたスニーカーはこんな感じです。笑

他にもNEW BALANCEや、アディダスなどもアメリカ限定ですがあるようです。
※NEW BALANCEはアメリカ限定でした。

ニューバランスのオーダーメイド、カスタムの購入・代行もあります。