ホームセンターでレンガを買ってきて、自分たちでピザの窯を手作りしたんだって。
材料費もなんと5万円!もちろん1回きりしか使わなかったらもったいないけど、それでももうちょっと手間をかけてもっと長い間使えるような仕様にしちゃえば決して高い買い物ではないよね!

レンガやブロックを持ち運んだり、設置する場所を平らにしたり、途中ではレンガを切ったり。
たしかにちょっと一人じゃ難しかったり、専用の道具が必要そうなところはあるけど、それでも友達に手伝ってもらって、道具もそれほど高いものじゃなくても代用ができそうだよね。

こーゆーのって、自分たちで作るのが楽しくて、その自分たちで作った窯でピザを作ればまずいはずがないよね。 しかもこの人たちも初挑戦にもかかわらずピザも2分でおいしく焼けちゃっておまけにパンまでできちゃったんだって。おっきな庭があってみんなでBBQできるような環境だったら間違いなく挑戦するんだけどなぁ~

http://netafull.net/report/042303.html