最近、いろいろなジャンルの情報を探したり見たりする必要があって、
アナログでもデジタルでも文字でも画像でもかき集めたりしてるんだけど、
それが家からだったり会社からだったり、はたまた移動中の電車の中からだったり。。。

いろんな場所でいろんな情報を蓄えておきたいのだけど、いよいよ整理がつかなくなってきた。ww

いまは、紙のノートのほか、デジタルだと、スマホでclear、dropbox、はてなブックマーク、diigo、gmailあたりを、PCだと、excel、メモ帳なんかを使って残してるのだけど、
数ヶ月に一度、たな卸しをしないと情報がかぶったり、ずっと忘れ去られたり、
せっかく自分が気になってとっておいた情報を必要なときにとりだせてなかったりしてました。。。

今年に入って、何回かたな卸しをして、その都度、けっこうな手間と時間がかかってしまうが、
たまらなく嫌になったので、ちょうど年末だし、来年から日ごろからちゃんと整理できるツールを使おうと思いました!

んで、なにがいいか悩んでいた中でいまさらながら、evernoteをやってみようと思いました。笑

ま、特に選んで決めたわけではないので、少し使ってみて、自分に合わなかったらすぐにやめちゃうだろうけど、とりあえずやってみようかと。

今日、インストールしたばっかなので、使い勝手や感想はまた今度~

http://evernote.com/intl/jp/