;

4ヶ月かけてやってきた仕事がやっと終わった~!
今回はほんと、大変だった。

もっともっと働いている人や、つらい人もたくさんいると思うけど、
たぶん、自分の中では働いてきた中で一番、つらかった~ 笑

とりあえず、体調を壊さなかったのが何より助かった。
やっぱ、健康は本当に大事だね。
実感しました。

そして、その間に仕事以外でもいろんなことがあり、
どこにも落ち着く時間も場所もなくて、精神的にはかなり凹んだりした。。

ま、でも応援をもらったりして、どうにか持ちこたえたし、
とりあえず終わったからよかったよかった。

で、ようやく自分のことが本格的に進められます。
もう誰になにを言われても、どう思われても、
自分で信じる道を進んでいきます!

そんな覚悟もこの4ヶ月の中で持てました。笑