この前、オリジナルのデザインのTシャツを作ろうと思い、どこかにかっこいいデザインがないかとしらべていたところ、とってもかっこいいデザインに出会いました。

それはこんなデザインでした。

どうですか?なかなかかっこいいでしょ?

調べてみると、もともとこのデザインは、カナダとアメリカに住んでいる先住民族である「ハイダ族(haida peoples)の人たちが使っているデザインでした。

シンプルだけれども、赤と黒の2色をバランスよく使っていて、動物の姿にもかっこいいだけじゃない生きている暖かさのようなものを感じます。

日本ではあまり見かけないデザインですが、きっと多くの人が知れば気に入ると思います。
他にもこんなデザインがありました。

 

そしてとっても気に入ったので、Tシャツとバッグを作りました!