突然ですが、あなたのおうちにはエレベーターがありますか?

お金持ちの家には今でも、エレベーターがあったりすることがありますが、まだまだ私たち庶民の家には普通、そんなものはついていませんよね。笑
しかし、もしかしたら近い将来、手軽に家にエレベーターがつけられちゃうかもしれないそうです。

普通、エレベーターって、地下深く掘って、おっきな機械をつけてワイヤーで引っ張って上げたりするらしいのですが、なんとまったく違う手法でエレベーターが作れちゃうんです!

その手法とはズバリ「空気圧」。

原理としてはエレベーターの箱のを筒状の中に入れてその上下の空気圧を調整することで、空気の力で箱が上がったり下がったりするとのこと。

しかも、このエレベーターはアルミニウムとポリカーボネートを使ってできているので、とても計量でなんと設置は数時間でできちゃうそうです!?

実際、自分で設置できるような日が来るのはずーーと先のような気もしますが、見た目もなんとなく未来を想像されられて、個人的にはちょっと気になる情報でした。

http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_15022.html