みなさんはタイ料理は好きですか?
夏になると、あの辛いけれども独特の味付けがビールにぴったりでたまりませんよね!

そして、なんとこの夏、ちょっと話題になりそうなタイ料理のお店が渋谷にオープンします。

もともと、このお店はタイの首都、バンコクで地元の人にも旅行客にも大人気で、かなり有名な屋台でした。
名前は覚えにくいのですが、店員さんがみんなピンクのユニフォームを着ていると言われれば、思い出す人もいるかもしれません。

そのお店が7/11に渋谷にいよいよオープンするそうです。
このお店はタイ料理屋さんといっても、「カオマンガイ」の専門店。
「カオマンガイ」とはシンガポール料理の「海南鶏飯」と同じような料理で、鶏肉とご飯を一緒に炊き込んだ料理です。

ぜんぜん辛くないので、アジア料理が苦手な人でも安心して食べられます。

今でも、新橋木場にカオマンガイ専門店はあるので食べ比べてみても面白いかもしれませんね。

オープン初日は100円で食べられるキャンペーンをやるらしいので、かなりの大行列が見込まれます。その後もしばらく混んでいると思いますが、時間をずらして近いうちに行ってみようと思っています!

http://raan-kaithong-pratunam.jp/