最近は、スマートフォンもものすごく性能が向上していて、まさに持ち歩くパソコンのようになってきています。

その中でも特にその性能の高さにびっくりするのはiPhoneカメラ機能。
iPhoneを使えば、数年前までのデジカメよりも全然きれいな画質で撮れちゃうんです!

たしか、iPhone5になったあたりからだと思うのですが、カメラの機能が飛躍的にあがって、今では、「iPhone写真コンテスト」というのもあちこちで開催されているようです。

http://www.ippawards.com/gallery.html

どの作品もすごいクオリティで圧倒されますよね!

自分自身も2〜3年前ぐらいから、少し意識してiPhoneで写真を撮るようにしているのですが、まだまだ旅行のときの記念写真のレベルです。笑
やはり迫力のある写真というのは当たり前ですがカメラの性能だけではなく、やっぱり最後は腕がものを言うんですね。

この前、kickstarterでiPhone用の望遠レンズも買ったので、それが届いたらもう少しがんばって撮影してみようと思います!