※この記事は、「情報管理・整理ってどうやっていますか? ~その2」の続きです。

インターネットには情報が無限に溢れています。その中にはとても無料とは思えないような貴重な情報から、個人の日記やつぶやきまでさまざまです。

その中から自分に必要としている情報を探し出すのもなかなか大変ですが、そのやっと探し出した情報を自分の生活の中で活用していくのも慣れないと難しいものですね。

5.clear

これはiPhone、およびandroid端末向けのアプリサービスですが、直感的に使えるToDoリストのアプリです。使い方はすごくシンプルなので、最初はその日の買い物リストや、今度の週末にしなければならないことなど、ごく身近な普通のToDoリストとして使っていました。ただ、そのうち、シンプルな操作方法なので思いついたことや、瞬間的に入ってきた情報などメモレベルのもを保管するツールとして使うようになりました。デザインとUIがバツグンに気に入っています。
iPhoneでは有料なのですがオススメです。

iphoneのかたはこちら
androidのかたはこちら

clearの使い方を提案しているサイト

http://blog.quusookagaku.com/app-review/3140/

http://edu-dev.net/2012/03/01/clear_app/

■関連リンク

情報管理・整理ってどうやってますか? ~その1

情報管理・整理ってどうやっていますか?~その2

 

次回は、情報収集や自分の気になるニュースを探すのを助けてくれるサービスを紹介します。