去年ぐらいから原宿でパンケーキ屋さんが乱立してきて、巷ではかなりブームになっていますね。

パンケーキはすごくシンプルな食べ物だけどあの甘さは確かに魅力的です。
だけど、シロップをかけすぎると、最後の方のパンケーキがベシャベシャになってしまい、残念な気持ちになってしまいますよね。笑

でも、そんな気持ちを解消してくれるステキなお皿がありました!

仕組みは単純で、お皿の底の部分がななめになっていて、余ったシロップが1か所に貯まるようになっています。

このお皿ならパンケーキ以外にもサラダや、野菜炒めなんかも最後までおいしく食べられそうですね!

http://hiconsumption.com/2013/10/pancake-plates/