何年か前までは毎年、冬になると必ず、日帰りや1~2泊でスノボーに行っていて、周りでもスノボーをしている人が多かった気がしますが、このところはめっきり減ってきた気がします。

もちろん、自分自身がおっさんになってきたのもありますが、他の大きな要因として、ブーツや板など必要なアイテムがかさばったり、持ち運びなどが面倒だったというのもあるのではないでしょうか。

今回見つけたこの新しいスノボーはこのあたりを解消してくれる新しいスタイルかもしれません。

このスノーボードはなんと、片足づつ装着できるまるで靴のような板です。

もはやここまで短いとスノボーというよりもスケートに近いのかもしれませんが、でもやっぱり横を向いて滑るあたりはスノボーと言えますね!

これなら、持ち運びも簡単だし、車に積んでおいて、気が向いたらちょっと滑りに行くなんていうのもできます。

値段も$300前後と普通のスノボーに比べてもお手頃ですよね。
今年の冬、ちょっと遊び感覚で挑戦してみてはいかがでしょう。

http://www.roomie.jp/2013/10/109932/