大阪の繁華街に位置する道頓堀。
大阪には何回か行ったことがありますが、
そこになんとプールを作っちゃう計画があるそうです!

プールを作ると言っても、もちろん、道頓堀の川の水をきれいにしてそこで泳ぐのではなく、なんと水の上に樹脂パネルと塩化ビニルシートが張ってそこに水を入れるそうです。

しかもその全長はなんと800m!ものすごい長さですよね。
そこに1週間に1回、350万円をかけて水を入れ替えるというから屋外とはいえ、いつもきれいな水になっていそうですね。

総費用は約30億円ということもあり、1時間2000円と結構高めな価格設定ですが、完成したら間違いなく大阪の観光名所になりそうですね!

http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000002595.shtml

http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2013/10/10/0006409757.shtml