最近はだいぶ涼しくなってきて、もう夏が終わって秋なんだなぁ~って感じるようになってきました。
もう少ししたら、今度はあったかい鍋なんかを食べたくなる季節になってきますね。
そんな中、この前、千代田区の神保町に新しく1人用の鍋専門店がオープンしたそうです!

そもそも鍋は大人数で食べるものって思い込んでいたけど、最近は1人暮らしの人も多いし、外食で1人で手軽に鍋が食べられるのはうれしいですね。

このお店は、牛丼の吉野家が作ったそうです。

席の前には1人1つづつ電気コンロが置いてあって、一人づつお好みの鍋を注文できるシステム。
鍋の種類も「牛すき鍋」「豚しゃぶ鍋」「ちゃんこ鍋」「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」「キムチチゲ」「豆乳鍋」の7種類となかなか豊富。値段も700~900円程度とお手頃。

鍋ならば男女問わず誰でも好きだし、不足しがちな野菜もたっぷりとれてなかなか面白いかも。

まだ食べに行ってないけど、ちょっと気になるので今度行ってみまーす。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160685/