ここんとこ、毎日35度を超えるような暑さ。。。
外に出ると四六時中アイス屋さんを探しています。笑

でも、ここまで暑くなってくるともはやアイスよりもかき氷かスムージーがいいよね!

今年になってスムージー専門店が続々と開店しております。

■Robeks Juice (ロベックスジュース)
http://www.robeks.co.jp/

■Juice Zone (ジュースゾーン)
http://www.juicezone.jp/ 

この前、自由が丘のRobeks Juiceを飲んでみたけど、なんか健康に気を使っているらしく、そのメニューもヘルシーな感じでコラーゲンやビタミンなんかを無料でトッピングできちゃいます。
普段、コーヒーは飲まないのでこういうスムージー屋さんがスタバのように街のあちこちにできてくれると個人的にはうれしいです。

でも、日本だと冬は売れないんじゃないかな~と心配したのですが、どうやらホットのフレッシュジュースもあるらしく、冬は冬でハニージンジャーとかおいしそうでしょ!

どちらのお店も原宿に出しているみたいなのでまだアンテナショップ的な感じで様子を見ている段階かもしれないけど、今年うまくいけばそのまま定着するのかな~

今年は、かき氷にもハマっていて、あちこち美味しいと言われているかき氷屋さんにも行ってるので、次回は、かき氷屋さんを紹介してみます~