最近、iphoneでよく写真を撮っています。
撮り始めてみると、今まで見過ごしてきたような細かな部分を発見できたり、スルーしてきた景色の中に思いがけないステキな瞬間が隠されていることを見つけました。

しかも、人間の目で見る世界とレンズを通してみた世界って驚くほど違うものなんだねー。
色味とか世界観とか雰囲気とか。

今回見つけたこの人は、身近なものを自分でアレンジしてちょっとユニークな写真を撮っています。

身近にあるものでも、その形や雰囲気が他のなにかに似ていると感じることってよくあるでしょ?それを実際に手を加えてそれっぽくしちゃってるのが面白い。

これってカメラのテクニックっていうよりも完全にアイディアの勝利だよね。笑

なんか自分もこんな写真を撮ってみたくなった~

http://plusblog.jp/8025/