先週あたりから、意識してiPhoneで写真を撮るようにしはじめてみた。
今はちょうど紅葉がきれいだから、赤や黄色の景色とかを撮ってるけど、
写真を撮るのって意外と楽しいね。

 

どうしてもiPhoneだと、あんましズームで撮れないから、
遠くにいる鳥とかを撮ることはできないんだけど、
普通に撮るだけでも案外楽しいもんだね。

最初は自分の食べるご飯を毎回撮ろうかとも思ったのだけど、
みんなやってるし、そもそも自分自身、あんまり楽しめないと思って、
適当に風景を撮ることにしてみた。

なんか、ちょっと意識を持つだけで、
普段見ている街をどうやってかっこよく撮ろうかと考えるから、
いつもと違う角度から見るようになってしまうのが面白い。

なんでもそうだけど、当たり前に過ごしている日常でも、
知ろうとしてないだけで実はいろんな面白い発見が潜んでいるもんなんだね!