また、ふと、孝ちゃんの話を思い出しちゃったから書いてみる。

あれは、たしか学生時代。
冨田っていう親友がうちに吞みに来たんだよね。

最初、おとなしく友達同士で吞んでいたら、
突如孝ちゃんが両手になみなみ茶色い液体が入ったグラスを2つ持ってきちゃった。
そして、突然、冨田に「よし、おれとウィスキーの一気吞みで勝負だ!」 とか言い出して、
冨田もよせばいいのに、その勝負を受けちゃったの。笑

でも、結構おっきなグラスだったんだよ。たぶん300mlぐらいは入る大きさ。
そこになみなみつがれたウィスキー。もちろん原液。

よーい、ドン!で始まった勝負は、孝ちゃんのすごいスピードで圧勝。
勝負が終わったと思ったら、しばらくして第2回戦、3回戦・・・

結局、冨田のボロ負けで終わって、
その後、冨田は、うちの机の下に頭を突っ込んで、気を失ってた。笑

そんで、次の日、孝ちゃんの話をきいたら、なんと、孝ちゃんの飲んでいたのは、ただのウーロン茶。
ニコニコしてその話をしてたっけ。

しばらくは、冨田にも言えなかった。。。

でも、ウィスキーとウーロン茶ってほんと色が似てるんだねぇ~
勉強になりました!